スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

231回目 春爛漫の桜まつりを満喫して下さい

こんにちは、囃子屋です。
春一番も吹き、すっかり春の訪れを迎えている今日この頃。
暖かくなって、お花見のシーズン到来ですね。

昨年は震災の影響で中止になりましたが、
今年は上野公園の
桜まつりが3月27日から開催されるそうです。
4月15日まで(予定)の開催期間中は様々なイベントも行われ、
1100個のぼんぼりに照らされる夜桜も見ものです。
祭り期間は1日30万人の多くの人で賑わいます。
見事な桜を楽しみにぜひ足を運んでみては。
そして今年は、VIVA!うぐいすでも
お花見特集企画を予定しております。
近日中にUPされますので是非ご覧ください。
スポンサーサイト

230回目 足繁く通う常連さん達の舌を満足させる味

こんにちは、囃子屋です。
最近はいよいよもって春の日差しが感じられるようになって、
暖かくなり散歩にはもってこいの時期です。
今月、グルメthe鶯谷で紹介する予定の「ほてい」さんには、
お昼の定食と夜のお酒で人気のメニューが多数あります。

するめイカ

こちらは「するめイカ(丸一杯)」で、
新鮮なイカの旨さを余さず堪能できる一品。
更に、こちらのお店には、来た人が何はなくとも注文する
人気メニューがあるのです。それは、何かというと…。
19日に記事がアップされますので、是非楽しみにお待ち下さい。

229回目 鼻うがいのできない貴方もお試し下さい

こんにちは、囃子屋です。
2月の終わりにいきなり積雪がある等、
今年の冬は大分寒さが目立つ年になりました。
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

桃の節句も過ぎて、巷では
例のあの悩ましい季節がやってきました、恒例の花粉症です。
よく行われている対策としては、
花粉を家に持ち込まない、空気清浄機を使うとか、
定番の眼鏡、花粉症用のマスクなど、
あとはヨーグルトや甜茶も良いと聞いています。
中には、なるべく外に出ない、
鼻うがいを塩水で念入りに行うという中々大変な方法もあるそう。

花粉症は困るけど、鼻うがいは無理という貴方は
ハーブティーで落ち着く時間を過ごすのはどうでしょうか。
ミントやカモミールも良いですし、
紅茶でゆったりリラックスするだけでも落ち着けます。
花粉症に負けず、陽気を感じに是非外にお出かけください。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。