スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

225回目 雪が降っても温か鍋で風邪予防を

こんにちは、囃子屋です。
1月半ばから冬の寒気が大分本格化し、
東京でも雪の降る日が何日かありました。
20日の大寒も過ぎ、一年で今がもっとも寒い時期です。
晴れていても空気が冷たく乾燥しているので、
風邪やインフルエンザもかなり流行しています。
くれぐれも皆様もお気を付け下さい。
 
さて、年明けの回で予告した鍋特集企画
皆様ご覧頂けましたでしょうか。

鍋特集

お店ごとに多彩な鍋を集めました。
記事をご覧になったら、是非お店に訪れて
絶品の鍋をお楽しみください。
寒さに凍えるこの季節、熱々の鍋で体の中から温まって、
体調を整えておきましょう。是非鍋料理をご堪能ください。
スポンサーサイト

224回目 訪れる度に嬉しい発見があるのが下町の魅力

こんにちは、囃子屋です。

この前取材に訪れたお店で、
撮影後の料理が多くなってしまった時のこと。
さすがに全ての種類をいただくには多すぎるので、
どうしたものかと思案した際、丁度お店に
ドリンクを卸している業者の方が訪れました。
担当交代の時期で、
その方は店に最初のご挨拶に伺ったようなのですが、
話し好きのご主人との会話がひとしきり盛り上がった後、
「お昼もう食べたの?よかったら食べていきなよ」
とご主人が気軽に勧めると、「いいんですか?」と
喜んで食べていました。
こういうやり取りは下町ならではの気さくな人柄が感じられて、
思わず顔がほころびます。常連さんが多いのも納得です。

また、別の日に路地裏を歩いていると、こんな看板を目にしました。
懐かし看板

味わいのある昔ながらの看板がそのまま残っていて、
つい撮ってしまいました。下町を歩く楽しみは様々ありますが、
訪れるといつも元気をもらえます。是非出かけてみて下さい。

223回目 冬といえば定番のメニューを特集します

こんにちは、囃子屋です。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月のお休みは皆様のんびりと過ごされましたでしょうか。
年末にUPした下谷七福神(まだご覧になっていない方は是非)や、
その他の神社でも初もうでをされた方も多いのではと思います。
また、地元に帰られた方はご家族はもちろん、
友人と旧交を温めてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
忘年会から引き続き、年明け後は宴席を囲む機会も
多くなる時期ですので、飲み過ぎなどお気を付け下さい。

VIVA!うぐいすでは今月20日に、冬の特集企画をUP予定です。
寒い時期に格別のメニューを特集します、是非お楽しみに。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。