

210回目 夏休みでリフレッシュしてきました

こんにちは、囃子屋です。
皆様夏休みはゆっくり休まれましたでしょうか。
遅ればせながら、先日実家への帰省をしてきました。
東京でも天気が崩れ猛暑が少し一段落していましたが、
東北では大分涼しさを感じられました。
久々に会う友人とも話せてリフレッシュしてきました。
もう1年以上会っていなかったのですが、
旧友の良い所は、長期間会っていなかったとしても
話し始めるとすぐ昔どおりの空気に戻る所ではないでしょうか。
 
下町の方たちも、そんな昔ながらの友人の様な
人情味のある親しみ深い人たちが多いのを
日頃から取材していて感じられます。

今夏から、VIVA!うぐいすも
新店の店舗記事を増加・新しい特集等の
動きを活性化させてきましたが、
今後もより一層充実したコンテンツを揃えていきたいと思います。
よろしくお願いします。

209回目 猛暑再び!グッタリの時こそきちんと食べよう、運動も!

先月後半だけ、若干暑さが和らいだと思いきや、
またしても酷暑が訪れました。
これだけ毎日暑い日が続くと、外に出るのすら嫌になってきます。
とはいえ、夏バテや熱中症を予防するためにも、
できるだけ運動もしておきたい。
そんな方には、もちろんスポーツクラブも良いですが、
気軽にできるライトなスポーツもお薦めです。例えばダーツ。
今月のグルメthe鶯谷でご紹介する予定の
ダーツバー&ラウンジ Lounge M」。
実はこちらのお店、
フードメニューの多彩さ・味にも定評があるのです。

LOUNGE オムライス

板前として20年経験を持つ店長の確かな腕は、
常連さんが多いのも頷ける逸品メニュー揃い。
19日のアップを是非お楽しみに。
暑い熱帯夜を冷えたビールとダーツで仲間と楽しく過ごす。
そんな夏の過ごし方はいかがでしょうか。

208回目 パンダもツリーも良いですが

暑い暑いと言っていたら、
7月後半から何だかスッキリしない天気が続いてますね。
今回は、
根本が取材に出かけた時に瞬間的に撮った写メを何枚かUP。
まずは、循環バス「めぐりん」の後部に
「パンダ」を見付けこれは撮るべきと急いで一枚。

めぐりん

次は、快晴の日に撮った言問通りからの一枚。
スカイツリー


最後に、洋食・喫茶として毎日常連さんで一杯の「トロント」さんの
ハンバーグ。トマトのソースが熱々で美味!!
トロント


夏休み、動物園やスカイツリーの観光後には、
是非鶯谷へ足を延ばしてみて下さい。

※おまけ(駅ホームの恐竜展看板)
実際に行くと展示してある実物はかなりの迫力です。
ティラノもいいけどトリケラも必見!!
恐竜展
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
