

201回目 見慣れたマークをある場所で発見しましたよ

豆知識を担当している根本です。
今回掲載された、
「『タイガー魔法瓶』の東京支店は根岸にある」という、その支店がこちら。↓

info@viva-ugu.com

今日は昼ご飯を「江戸前煮干中華そば きみはん」で。
塩 江戸前煮干中華そば

こちらは中華そば(塩)ですが、
きみはんでは昼夜限定30食ずつ提供のつけ麺も好評です。
「つけめんTETSU」のファンの方にも、つけ麺好きな方も
一度は試してみたい人気メニュー♪♪♪(^^)

早めの時間に行けば食べられます。
どぉですか、お店に行きたくなるでしょう?

終了
ご馳走さまでした!

200回目 甘~いものを食べて五月病から脱出!!

個人的にTwitterを始めてみようかなと
スマートフォンを購入計画中の根本ですけど、
皆さん、VIVAうぐTwitterはもう見ました?
鶯谷の貴重な有力情報がリアルタイムで
更新されるので、ぜひ見てみて下さいね!
フォローもよろしくお願いします!!

それにしても、連休があけてもう丸まる1週間たつというのに
まだ何となく眠かったり、ちょっとダルく感じたり
どうも体調がイマイチで「これってもしかして五月病じゃないの?」
と思った人、いませんか?自分もちょっとそんな感じですけど。
そういう時には、
五月病のボケた頭をシャキッとさせてくれる
ヘルシーなご飯はどーですか?
下の写真は玄結びさんの「雑穀カレー」です。
genmusubi

でも、そういう体によさそうなご飯よりも
自分をもっと甘やかしたいのよねという、
スイーツ・デザート好きなアナタには、こんな素敵なお菓子も。
sovnirmaman①  shop showcase
サバラン焼ドーナツ
おぉ~、お菓子の竜宮城や~
(ここだけ彦摩呂調で読んで下さい)
ど~ですか、見ているだけでもおいしそうなスイーツでしょう。
20日に「グルメthe鶯谷」で掲載の
スヴニールママンさんでの写真4コマ。

実際、甘い物に含まれるブドウ糖には
疲れた頭を目覚めさせてくれるパワーもあるそう。
マカロンはこちらの写真の物だけではありません。
夏に向けてグレープフルーツなどのかんきつ類やメロン等、
爽やか系のフレーバーを新発売の予定ということで、
お店に行った際はぜひCheckして下さいね!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

199回目 新緑眩しい初夏の陽気を散歩で満喫

こんにちは、囃子屋です。
皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか。
今年は旅行も自粛ムードになり、海外だけでなく国内旅行も
2割以上の落ち込みということです。
(駆け込み需要でGWの人出も少し戻っていたようですが)
私は例年であれば実家に帰省も考えるのですが、
日程の関係上、今年は首都圏近郊で色々な場所へ
遊びに出かけるような形になりました。
 
中でも、家族と共に上野動物園を訪れたところ、
パンダはあまりの混雑ぶりに残念ながら中の写真撮影は断念。
(遠くから撮影してみました)
上野動物園

しかし、上野にはパンダを見るために来たようなもの。
一通り見た後に再度パンダ舎前を通ると、
人だかりが少し緩和されているではないですか。
何とか閉園間際になり並んで撮ることが出来ました。
上野 パンダ

下町エリアは、5月の暖かい日差しの下
のんびりブラブラするのに一番いい季節。
寺社や公園等も花や緑が生い茂って、
新緑の生命力あふれる息吹を肌で感じることが出来ます。
皆さんも節電や自粛に負けずに街へ繰り出してみませんか。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
