スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201回目 見慣れたマークをある場所で発見しましたよ

豆知識を担当している根本です。
今回掲載された、
「『タイガー魔法瓶』の東京支店は根岸にある」という、その支店がこちら。↓

info@viva-ugu.com

今日は昼ご飯を「江戸前煮干中華そば きみはん」で。
塩 江戸前煮干中華そば

こちらは中華そば(塩)ですが、
きみはんでは昼夜限定30食ずつ提供のつけ麺も好評です。
「つけめんTETSU」のファンの方にも、つけ麺好きな方も
一度は試してみたい人気メニュー♪♪♪(^^)

早めの時間に行けば食べられます。
どぉですか、お店に行きたくなるでしょう?

終了
ご馳走さまでした!
スポンサーサイト

200回目 甘~いものを食べて五月病から脱出!!

個人的にTwitterを始めてみようかなと
スマートフォンを購入計画中の根本ですけど、
皆さん、VIVAうぐTwitterはもう見ました?
鶯谷の貴重な有力情報がリアルタイムで
更新されるので、ぜひ見てみて下さいね!
フォローもよろしくお願いします!!

それにしても、連休があけてもう丸まる1週間たつというのに
まだ何となく眠かったり、ちょっとダルく感じたり
どうも体調がイマイチで「これってもしかして五月病じゃないの?」
と思った人、いませんか?自分もちょっとそんな感じですけど。
そういう時には、
五月病のボケた頭をシャキッとさせてくれる
ヘルシーなご飯はどーですか?
下の写真は玄結びさんの「雑穀カレー」です。
genmusubi

でも、そういう体によさそうなご飯よりも
自分をもっと甘やかしたいのよねという、
スイーツ・デザート好きなアナタには、こんな素敵なお菓子も。
sovnirmaman①  shop showcase
サバラン焼ドーナツ
おぉ~、お菓子の竜宮城や~
(ここだけ彦摩呂調で読んで下さい)
ど~ですか、見ているだけでもおいしそうなスイーツでしょう。
20日に「グルメthe鶯谷」で掲載の
スヴニールママンさんでの写真4コマ。

実際、甘い物に含まれるブドウ糖には
疲れた頭を目覚めさせてくれるパワーもあるそう。
マカロンはこちらの写真の物だけではありません。
夏に向けてグレープフルーツなどのかんきつ類やメロン等、
爽やか系のフレーバーを新発売の予定ということで、
お店に行った際はぜひCheckして下さいね!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

199回目 新緑眩しい初夏の陽気を散歩で満喫

こんにちは、囃子屋です。
皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか。
今年は旅行も自粛ムードになり、海外だけでなく国内旅行も
2割以上の落ち込みということです。
(駆け込み需要でGWの人出も少し戻っていたようですが)
私は例年であれば実家に帰省も考えるのですが、
日程の関係上、今年は首都圏近郊で色々な場所へ
遊びに出かけるような形になりました。
 
中でも、家族と共に上野動物園を訪れたところ、
パンダはあまりの混雑ぶりに残念ながら中の写真撮影は断念。
(遠くから撮影してみました)
上野動物園

しかし、上野にはパンダを見るために来たようなもの。
一通り見た後に再度パンダ舎前を通ると、
人だかりが少し緩和されているではないですか。
何とか閉園間際になり並んで撮ることが出来ました。
上野 パンダ

下町エリアは、5月の暖かい日差しの下
のんびりブラブラするのに一番いい季節。
寺社や公園等も花や緑が生い茂って、
新緑の生命力あふれる息吹を肌で感じることが出来ます。
皆さんも節電や自粛に負けずに街へ繰り出してみませんか。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。