

195回目 新企画準備中!

カルパッチョマスターです。こんにちは。
僕も大震災のことは触れなければいけませんね。
本当に心が痛いです。

現在、日本全国が自粛モードです。
電気をたくさん使うイベントが次々に中止となっています。

しかし、何でも自粛をしていては経済が止まってしまい
より一層、悪循環となってしまうと言います。

VIVA!うぐいす編集部の僕たちにできるのは、
節電や募金など、できることをしながら、
VIVA!うぐいすを通じて鶯谷を、
そして日本を元気にしていくことではないでしょうか。

テーマがどうしても重たくなってしまいますが、
より一層頑張っていこうと思った次第です。

というわけで、現在新企画をいろいろと思案中!
まず第一弾として、ビバうぐ公式ツイッターを始めて
みようかなあ、なんて考えてます…!
最新の情報をどんどん配信するには最適ですよね!
実際にスタートした時には、ぜひフォローをお願いします。

皆さまからのご意見もどしどしお寄せください。

大変な時ですが、全員で協力して乗り切っていきましょう!

194回目 地震の影響で都内でも店舗の商品が無くなる等のパニックに

こんにちは、囃子屋です。
11日の被災の余波がまだ色濃く残っている東北~関東地方。
各地の方々には改めて、ご無事をお祈り申し上げます。
都内にも地震の爪跡は残り、電車の運行が部分的に止まる、
電力の供給が削減されるなど未曽有の事態に陥っています。

首都圏の局地的な停電に際し、
電池や電灯、ろうそくや様々な生活用品、
さらにパン・米等の食料が都内の店舗でも
軒並み売り切れ続出となるなど、
かつて類を見ないほどの危機的状況が訪れており、
今回の災害が歴史的規模でのものだと実感させられます。

復興までの長い道のりの中でも、
各自が協力していくことが不可欠になってくると思われます。
また、各メディアが発する情報をしっかり確認し、
慌てずに行動していけるよう自分も含め気を付けたいものです。

193回目 3年ぶりの登場です

なんと3年ぶりに日記投稿となりました。
カルパッチョマスター野島です。

長らく別の部署での仕事となっていたのですが、
久しぶりにビバうぐ編集部へ戻ってまいりました。

…と言っても誰も覚えていないとは思いますがね!
実際、なんでこんな名前をつけたのか、
自分でもまったく覚えていないくらいですから…(笑)
好きな食べ物は焼き魚です。
改めてよろしくお願いいたします。


さて、今後はどんどん新しい企画なんかも
始めていきたいなあと考えています。
ご意見やご要望などございましたら
ぜひぜひ編集部までメッセージをお送りください!

不景気だ不景気だと言われていますが、
このサイトから鶯谷を元気にできるような、
そんな意気込みでやっていきますよ!

これからもVIVA!うぐいすをよろしくお願いします!

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
