

177回目 親子鉄の方も鶯谷・日暮里駅の鑑賞スポットを是非

鉄道好きの根本です。
9月も下旬になってようやく、過ごしやすくなって
散歩にもいい季節です。

さて、以前に鶯谷南口の陸橋上からは
様々な電車が見られると書きましたが、
この前取材の帰りに特急が一時的に停車しているのを見つけ、
陸橋下からの撮影を試みました。

フレッシュひたち アップ

鶯谷南口の他、日暮里の下御隠殿橋(南口改札の出口)では
人気が高い新幹線の姿も見られるので
撮り鉄さんだけでなく、ママ鉄&子鉄の親子連れさんも
多数訪れるそうです。
 
駅周辺で電車を楽しんだ後は、
親子で是非下町散歩をお楽しみ下さい。

176回目 夏の疲れた身体をいたわる自然派和食

こんにちは、囃子屋です。
まだ日中は夏の様な暑気がありますが、最近になって
朝晩はようやく秋の空気が感じられるようになってきました。

今年の夏はとにかく物凄い暑さで、7月からの長きにわたる
異常気象のような暑さにすっかり身体も調子を崩してしまった、
という方も多いかと思います。
そんな夏の疲れを残している身体を優しくいたわってくれるのが、
昔ながらの和食。

玄結び 三色丼

今月のグルメthe鶯谷では、玄結びさんの日替わりセットから
お薦めのメニューをご紹介。
お米・味噌など全国から選りすぐられたこだわりの素材を使った
身体に優しく、なおかつ美味しさも満点のメニューが揃っています。
記事は20日にUPされます。
滋味あふれる大地の恵みを是非味わってみてはいかがでしょう。

175回目 レトロな外観のバスは散歩の強い味方

土日に外に出かけたら日焼けしすぎてしまい
腕と背中がピリピリの根本です。

鶯谷に取材に行き、駅から距離がある時に
よく使っているのが
台東区のバス「めぐりん」です。
とっても便利ですよ!鶯谷の駅近くも通る、
「北めぐりん」を専ら利用しています。

バス めぐりん

レトロな感じで見た目の雰囲気が何ともいいんですよね。
循環バスで値段も100円と手ごろ、回数券や一日券もあるので
何箇所か気になる場所を回りたい時にオススメです。
また、浅草方面へも接続しているので非常に使い勝手がいいです。
残暑の厳しい時期は是非バスに乗って下町巡りをどうぞ。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
