スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

174回目 ハマり確実!≪必見海外ドラマDVD≫

残暑お見舞い申し上げます、編集部根本です。
8月も残す所わずかだというのに、まだ夏まっただ中という暑さです。
家で涼みたい時の休日の過ごし方では
僕の最近の定番になっているのが海外ドラマDVD鑑賞です。

では以下に好みのジャンルごとに
おススメを挙げてみました。
気になった方は週末に是非レンタルしてみてね!

(サスペンス、ホラー系)
ハーパーズ・アイランド」(全13話、Vol.1~6)
以前連続殺人事件が起こった田舎の離れ島に、惨劇が再び…と、
何だか店のポップ広告のようですが、面白さは確か。
先の読めない展開に、手に汗握るという感じ。
後半は主要キャストも次々に死んでしまって
ほぼスプラッターと化してしまうがそこは好みが別れるかも。

(SF系サスペンス)
フリンジ」(シーズン1全20話Vol.1~11 レンタル中)
「どうやって撮ってるのこれ?」という位
圧倒的なクオリティのSFXを駆使した映像と、
一話完結なのに謎が謎を呼ぶ怒涛の展開は、
さすがはJ.J.エイブラムス。最初の1話に何と制作費10億!
早くシーズン2を出してもらいたい。

カイルXY」(8月末現在シーズン2までレンタル中)
今のところ最もハマっている1本。秘められた出生の謎の少年・カイル。
SF・サスペンスだけでなく、学園物や恋愛など
様々なジャンルを行き来する高いドラマ性が見事!

(アクション・人気王道系)
バーン・ノーティス~元スパイの逆襲」(シーズン2までレンタル中)
元スパイならではのテクを盛り込んだアクションシーンが圧巻。
主役のジェフリー・ドノヴァンと元恋人・フィー役の
ガブリエル・アンウォーがめちゃカッコいい!

他にも恋愛ものの有名なSATCやLの世界など
まだまだ尽きませんが、ハマり出すと毎日に近い勢いで
TSUTAYAさんに通い続けることになるので注意が必要です。
程ほどにどうぞ。
スポンサーサイト

173回目 深い味わいが後を引く洋食屋さんのカレー

こんにちは、囃子屋です。
まだまだ厳しい夏の暑さはしばらく続きそうですね。
7月からの連日の酷暑で
夏バテも大分ピークに達してきている、
という方も多いのではないでしょうか。
そんな、お疲れ気味の方に勧めたい夏のメニューと言えばカレー。
食欲増進に効果の高い、スパイスの利いた辛いカレーを
汗をかきながらガッツリと食べて
スタミナ回復しておきたいものです。

カツカレー victoriya

今月の「グルメthe鶯谷」では、
グリル ビクトリヤさんの隠れ人気メニュー、
カツカレーを紹介します。
洋食屋さんならではの極旨カツとコク深い欧風カレーの
黄金コンビにかかれば、疲れた身体も元気倍増です。
記事は20日に掲載されます。お楽しみに。

ホームページに掲載の公式ブログを見ると、
こちらの店には鳩山邦夫氏や石破氏などの著名な政治家や、
武蔵川部屋の力士の方々もお気に入りとのこと。
ジャズ好きのマスターのこだわり溢れる数々のメニュー、
価値ある逸品揃いですので是非お試し下さい。
常連さんが多いのも頷けます。

172回目 何ぢゃこりゃ?巨大サボテンを発見

それにしても
暑い!!ですね。
皆様毎日いろんなところで聞き飽きているフレーズでしょうが、
つい大文字で叫んでしまいました。真面目な話、熱中症には注意です。

ところで、この間取材先への移動中、
路地裏でまたもや何とも不思議なものを発見!
saboten

実はこれ、巨大なサボテンなのです。何とも大きい!
近隣の方だけでなく、こちらの光景は根岸界隈では広く知られているようで。
しかも、近くのお寺に来ていたのか、団体さんが通りすがりに、
あまりの大きさに驚いて見物して撮影する姿も。
IMG_0936_convert_20100803162108.jpg

確かにこのデカさを見れば思わず携帯で撮りたくもなりますな。
ちょっとした見ものです。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。