

165回 昭和の街並みと下町の職人さんの心意気

2回目のお目見え、新人根本です。
(前回名前を変えられたので、何か別の名前も募集中です)

囃子屋さんと一緒に鶯谷に何度か同行する機会を頂き、
ぶらぶら歩きながら下町の何とも言えないイイ雰囲気に、
「鶯谷」の良さを発見しています。

この間はこんな風景に遭遇。

BARBAR

この昭和の街並みという感じの看板、いいですよね!
こういう裏道の魅力、まだまだありそうです。

グルメthe鶯谷では、根岸 鮨処 奄美さんにも同行しました。

板さんがいかにも職人風の佇まいで、でもとっても気さくな方で
色々とお話を聞けました。下町の職人さんの
心意気が感じられたのが嬉しかったですね。

今後も色々な店に行きながら、
さらに細かい所まで魅力を見つけたいと思います。

164回 新人です、初めまして。

皆様こんにちは。
私、この度「VIVA!うぐいす」に加わることになりました、
新人の根岸といいます。
 
何故私がこちらの編集部を希望したかといいますと、
実は私「乗り鉄」でございまして、
山手線のほとんどの駅を撮影するほど大好きなのです。
鶯谷という駅は、山手線の中でも最も乗降客が少なく、
バリアフリー化されていない山手線唯一の駅ですが、
そんなマイナーな部分も含めて鶯谷が好きということで、
このサイトに携われたらと思ったのです。

街歩きは大好きなので、
鶯谷でも様々なところを回りたいと思います。
ところで、首都圏のJRで谷を「たに」と読ませる
駅名は鶯谷だけだそうです。ではよろしくお願いします。

(突然ですがここで囃子屋さん乱入)
えーっと根岸君、君の名前ですが
鶯谷の地名と同じで紛らわしいので、
編集部では「根本君」でよろしく。

163回目 陽光穏やかな季節になってきました

こんにちは、囃子屋です。
皆さんゴールデンウイークは満喫されましたでしょうか。
私は前半で家族と出かけた以外は、のんびり過ごしました。
まとまった休みがある時にやっておきたい、
部屋の大掛かりな掃除も出来たので
有意義な休日になったと思います。
月末からようやく春本番という感じの暖かさになり、
過ごしやすくなりましたね。
これからはサイクリングや散歩なども楽しめる時期です。
5月から夏にかけては浅草の三社祭など様々な祭りも催されますよ。

さて、先月お知らせしておりました、
編集部への新人さんの加入が決まりました。
ちょっとユニークなキャラクターですので、
次回のご紹介をお楽しみに。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
