

141回目 ぜひ食べて頂きたい名品の数々

こんにちは、囃子屋です。
今月で通算100回目を迎えた「グルメthe鶯谷」、
皆様はもうご覧頂けましたでしょうか。読者の方々は
既にご存知かと思いますが、バックナンバーは
同ページ下部の入口から見て頂くことができます。

今回の100回目を記念して、是非食べて頂きたい
絶品グルメのお店を何店かご紹介したいと思います。

香味屋メンチPH  ビクトリヤメニュー   グルメ100用

鶯谷界隈では洋食屋の名店が数多くあるのですが、
その中でも老舗として有名な「レストラン香味屋 根岸本店」。
ここのメンチカツはお値段も相当ですが、
口に入れた瞬間、溢れる肉汁の旨さに驚きます。絶品のメニュー。
グルメ関連のメディアに多々取り上げられる
グリル ビクトリヤ」の豚ヒレ生姜焼きも固定ファンの多い逸品。
また「レストランBistroマルス」の
タンシチューも深い味わいが忘れられないお薦めの一皿。

他にもまだまだ喫茶・居酒屋・和食等々、
数え上げればキリがないほど美味しい店が盛りだくさん。
一度でも足を運べば、きっとまた食べたくなるお店が数多くあります。
是非お試し下さい。

140回目 美味しいお店はまだまだあります

こんにちは、囃子屋です。

9月18日に掲載されるグルメthe鶯谷は通算100回目となります。
VIVA!うぐいすがスタートしたのが2005年。
4年間の中で、数々の美味しいお店を取り上げてきました。

月うさぎ鶯谷
 
(写真は今月掲載の月うさぎさんの店内。
手書きのメニュー横に銘酒がズラリと並びます)
ビバうぐ掲載店の中には
グルメthe鶯谷には出てきていないお店も多々ありますが、
実は知る人ぞ知る通の店も結構あるのです。
また、掲載店以外にも美味しいお店がまだまだたくさんあり、
何度訪れてもまた新しい魅力的なお店に出逢えます。

鶯谷や谷根千エリアなど、何度か足を運んだ人は
下町のディープな魅力にハマる人が多いのですが、
美味しいお店が多いというのも理由の一つだと思います。
皆さんも是非一度、名店を探しに鶯谷界隈へお出かけ下さい。

139回目 日の短さを感じられる今日この頃です

こんにちは、囃子屋です。
月末は少し夏の名残りのような暑い日もありましたが、
大分涼しくなってすっかり秋めいた空気になってきましたね。

夏の花は色が濃く原色のものが多い様な気がします。
先日取材の時に裏道で咲いていた
百日紅(さるすべり)が綺麗だったので一枚撮ってみました。

花 路地夏

今年は夏の名物であるかき氷も
食べる機会がありませんでした。スイカは美味しいのに当たりましたが、
トウモロコシは冷夏のせいで外れが多かった気がします。
夏は暑い方が、ビールやエアコンが売れるなど
景気が良くなるそうですが、今年は逆だったのではないでしょうか。

涼しくなってくると夕暮れ時の散歩なども楽しめます、
皆さまも是非下町へぶらりと出かけてみて下さいね。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

囃子屋 楽平

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
