スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

138回目 残暑の疲れに爽やかな清涼剤を★

こんにちは、囃子屋です。
夏の間も寝苦しい様な熱帯夜もあまりないまま、
暦の上ではもう残暑ですね。

ところで、私の場合毎年夏になると
定番として聴きたくなるのが、何となく爽快な気分になれる
「アコギを使用したリゾート系のインスト音楽」です。
DEPAPEPEのメジャー1枚目のアルバム「Let’s Go!!!」などは
結構この時分の愛聴盤となっています。
あとはGONTITIなども。ジメっとした空気を一掃してくれるので、
夏に聴くにはとてもオススメです。

その他、スタン・ゲッツなどのボサノヴァや(「イパネマの娘」で有名)、
定番のサーフミュージックも良いですよね。
皆さまもお気に入りの音楽をお楽しみください。
ビールのお供にもGoodですよ♪
スポンサーサイト

137回目 食欲がなくなりがちな時期こそしっかりと食べましょう

こんにちは、囃子屋です。
今年は冷夏のようですが、
それでも毎日30度前後に気温も上がり、
そろそろ夏バテ気味という方も多いのではないでしょうか。

食欲も減退してくる時期ですが、
こんな時こそがっつりと食べて元気を出したいもの。

鶯谷界隈では野菜たっぷりの餃子も人気の
鶏がらスープ らーめん十歩」や
具沢山の味噌ラーメンが看板メニューの「東京根岸 弥生亭」、
スッキリとんこつスープが女性にも好評の「博多三社塾」など、
様々なラーメンの名店が数多くあります。
熱いラーメンで汗をかいたら夏バテも吹き飛びます、是非お試し下さい。

136回目 夏の夜はスパイシーなつまみと美味しいお酒で

こんにちは、囃子屋です。
梅雨が明けてもう大分過ぎたのに
何ともスッキリしない空の日が続いています。
バテるほどの猛暑も困りますが、
夏でも曇りや雨続きというのはどうも嫌ですね。

暑くなくても、夏にはビールという方も多いと思いますが、
先日グルメthe鶯谷で取材した錦華楼さんのメニューには
ビールにピッタリのつまみ類がかなり充実。
記事は8月20日にUP予定ですのでお楽しみに。


豆板醤ネギ

こちらはピリッと辛い豆板醤とネギが絶妙な
「長葱とチャーシューの豆板醤風」。
他にも冷菜や餃子など、
リーズナブルな価格の絶品つまみがたくさんあります。

ビール党の方も他のお酒の好きな方も、
クセになりそうな料理ばかりですので是非お試し下さい。

ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。