

90回目 大型連休と帰省ラッシュの悩み

こんにちは、囃子屋です。
ここのところ春の陽気が続いていますが、
暖かくなるとつい眠くなってしまうのが困りものです。

いよいよゴールデンウィークも目前に迫ってきました。
今年は大型連休といっても前半と後半に分かれているので
長期の休みにはならない場合もありそうです。
皆さん予定は決まりましたか?

私は、実家に帰るかどうかを今思案中です。
毎年この季節はいつも悩むのですが、
連休中の帰省ラッシュもあるので、難しいところではありますね。

レジャーや旅行などで過ごす方も多いと思いますが、
皆様どうぞ良いゴールデンウィークを。

89回目 少し気が早いですが…

こんにちは、囃子屋です。

そろそろ桜が散り収めになってきて花見シーズンも終わり、
春本番と思いきや雨が続いて肌寒い日が来たりで、
まだまだコートが手放せません。
そろそろ月の後半からは初夏の陽気も出てくるとは思いますが
一日の気温差もある時期なので、
体調を崩さないよう皆様もお気を付け下さい。

さて、そろそろゴールデンウィークの計画を立てる頃です。
皆さんはどんなことをして過ごす予定でしょうか?
旅行などに出かける方も多いと思いますが、
大きな連休中は都内が逆に人が少なくなるので、
都内行楽スポットへ出かけるのもおすすめです。

88回目 朗らかな陽気に誘われてのんびりお散歩を

こんにちは、囃子屋です。
今年は大分桜の開花も早く、
例年よりも一週間以上も早く満開が訪れましたが、
皆さんお花見は存分に楽しめましたでしょうか。

今月に入り、外の陽気もすっかり春めいてきました。
急な雨の日の寒さだけがちょっと困りものです。
最近は、街を歩いていると桜だけでなく春の花が一斉に咲き誇っていて、
散歩も楽しい時期です。
是非、皆さんも足を伸ばして、下町ぶらぶら散歩など試してみて下さい。
のんびりと歩けば、気持ちもゆったり出来てリフレッシュできますよ。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
