

195回目 新企画準備中!

カルパッチョマスターです。こんにちは。
僕も大震災のことは触れなければいけませんね。
本当に心が痛いです。

現在、日本全国が自粛モードです。
電気をたくさん使うイベントが次々に中止となっています。

しかし、何でも自粛をしていては経済が止まってしまい
より一層、悪循環となってしまうと言います。

VIVA!うぐいす編集部の僕たちにできるのは、
節電や募金など、できることをしながら、
VIVA!うぐいすを通じて鶯谷を、
そして日本を元気にしていくことではないでしょうか。

テーマがどうしても重たくなってしまいますが、
より一層頑張っていこうと思った次第です。

というわけで、現在新企画をいろいろと思案中!
まず第一弾として、ビバうぐ公式ツイッターを始めて
みようかなあ、なんて考えてます…!
最新の情報をどんどん配信するには最適ですよね!
実際にスタートした時には、ぜひフォローをお願いします。

皆さまからのご意見もどしどしお寄せください。

大変な時ですが、全員で協力して乗り切っていきましょう!

193回目 3年ぶりの登場です

なんと3年ぶりに日記投稿となりました。
カルパッチョマスター野島です。

長らく別の部署での仕事となっていたのですが、
久しぶりにビバうぐ編集部へ戻ってまいりました。

…と言っても誰も覚えていないとは思いますがね!
実際、なんでこんな名前をつけたのか、
自分でもまったく覚えていないくらいですから…(笑)
好きな食べ物は焼き魚です。
改めてよろしくお願いいたします。


さて、今後はどんどん新しい企画なんかも
始めていきたいなあと考えています。
ご意見やご要望などございましたら
ぜひぜひ編集部までメッセージをお送りください!

不景気だ不景気だと言われていますが、
このサイトから鶯谷を元気にできるような、
そんな意気込みでやっていきますよ!

これからもVIVA!うぐいすをよろしくお願いします!

80回目 温かいものをいただきましょう!

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

例年この季節は風邪やインフルエンザなどが流行してしまいます。
根拠はありませんが、
やはり身体を冷やすと風邪などをひきやすい気がするので、
温かいものを食べたり飲んだりして暖を取りたいですよね。
鍋料理を食べたり、熱燗を嗜んだり、温泉につかったり…
それだけで風邪が予防できる気がしませんか?

鶯谷界隈にも、温かい食べ物や温かいお酒が美味しいお店がたくさんあります!
料理もさることながら、下町人情に溢れた温かい町並みに触れれば
もう心も身体もポッカポカに!

左の「グルメ」「飲み処」のページに掲載のお店
VIVA!うぐいす(グルメ)

VIVA!うぐいす(飲み処)

どのお店もVIVA!うぐいす編集部が自信を持ってオススメできるお店なので、
ぜひふらりとお立ち寄りしてみてください。

78回目 クリスマスの季節です

みなさまこんにちは。そして初めまして。
このたびVIVA!うぐいす編集部に仲間入りとなったカルパッチョマスター野島です。
好きな食べ物は焼き魚です。
みなさま宜しくお願いします!

さて、鶯谷界隈でもいたるところにイルミネーションが飾られ、
すっかりクリスマス一色の今日この頃。

クリスマスと言えばケーキを食べたり、シャンパンを飲んだり、
チキンを食べたりしてお祝いをする方が多いかと思いますが、
何とチキンを食べる文化があるのはどうやら日本だけとのこと!
よくよく考えてみると、他の国で食べるのはチキンではなく七面鳥なのです…!
だから七面鳥を食べる文化がある国の人からすると、
「何でクリスマスなのにチキンなんて食べてるんだろう!」
と滑稽な絵に見えてしまうそうですよ!

せっかくですので、今年はチキンではなく七面鳥でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

という話を書いておきながら、
私はチキンと七面鳥の味を見分ける自信が全くありません!
なので、今年は焼き鳥と日本酒で、日本人らしくクリスマスをお祝いしようかな、
なんて考えております。

最近は夜だけでなく日中も一段と寒さが厳しくなってきております。
良い年末年始を迎えられますよう、くれぐれも体調管理にはお気をつけて下さい。
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Author:囃子屋 楽平
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
